舞姫 れみ日本ダービー記念日🏇💨🥰
4月24日は、実はテーマがかなり幅広くて面白い日📅 日本&世界の記念日を、意味ごとにしっかり解説するね👇 🌍 世界・歴史系 ■ 国際マルチラテラリズム・外交デー 👉 国連が制定 多国間協力(いろんな国が協力すること)の大切さを考える日 ✔ 戦争や環境問題など、1国だけじゃ解決できない課題に向き合う日 ✔ 最近だと気候変動・感染症対策なんかがテーマ🌱 ■ アルメニア人虐殺追悼の日 👉 1915年の歴史的事件の犠牲者を追悼する日 ✔ 世界各地で追悼式が行われる ✔ 歴史を忘れないための重要な日 🇯🇵 日本の記念日 ■ 日本ダービー記念日🏇 👉 1932年、日本初の「東京優駿競走(日本ダービー)」が開催 ✔ 競馬界では超ビッグイベント ✔ 今でも「競馬の祭典」と呼ばれる存在 ■ 植物学の日🌿 👉 植物学者・牧野富太郎の誕生日 ✔ 「日本の植物学の父」と呼ばれる人物 ✔ 朝ドラのモデルにもなった人(らんまん) ■ しぶしの日(鹿児島県志布志市) 👉 「し(4)ぶ(2)し(4)」の語呂合わせ ✔ 地元PR系のご当地記念日 ✔ 名前がユニークで有名(笑) 🍺 食・ライフスタイル系 ■ 地ビールの日(クラフトビールの日)🍻 👉 1516年「ビール純粋令」がドイツで制定された日 ✔ 原料は「水・麦・ホップ」のみというルール ✔ クラフトビール好きにはかなり重要な日✨ 👉 お酒好きならここは外せない👇 → 日本でもこの日にイベントや限定ビールが出ることあり 🎯 まとめ(雰囲気で覚えるなら) 4月24日はこんな日👇 🌍 世界協力を考える日 🌿 植物・自然を学ぶ日 🏇 競馬の歴史の日 🍺 ビール好き歓喜の日 日本ダービー記念日(にほんダービーきねんび)🏇は、 👉 4月24日に制定されている記念日です。 由来 1932年(昭和7年)のこの日、 日本で初めてのダービー競走 👉 「東京優駿(日本ダービー)」 が開催されました。 これを記念して「日本ダービー記念日」と呼ばれています✨ 日本ダービーって何? 簡単にいうと… 👉 3歳馬の頂点を決めるレース🏆 👉 日本競馬で最も格式が高いレースのひとつ 開催場所:東京競馬場 距離:2400m 出られるのは選ばれた3歳馬のみ(超エリート) なぜ特別なの?💡 「一生に一度しか出られない」レース 勝てば馬も騎手も一気にレジェンド級✨ 「競馬の祭典」と呼ばれるほど人気 ちょっと豆知識 日本ダービーは毎年5月末〜6月初めに開催(記念日は4/24だけど開催は別日) 海外の元祖はイギリスの「ダービーステークス」 競馬に詳しくなくても、 「一生に一度の大勝負」っていうドラマ性があるから スポーツとしてもかなり面白いイベントだよ🏇🔥 お馬さんの日なのね( ੭•͈ω•͈)੭🏇💨 いつかの 有馬記念の写真だっけw れみ
さくらスッキリ
昨日ちゃんと寝たから 割とスッキリ✨ けどギリギリまで寝ちゃう 朝から丁寧な暮らしとかしてみたい(笑) 毎朝時間との戦い(笑) 早めにスッキリ起きれる方法教えて下さい(笑)
🌻ななみ🌻ラ
やっぴー ななみ!!! 先日じゅんじゅんと 出勤前ラーメン部🍜 出勤前に にんにく増すという 行為を してしまった🎶 美味しかったーー お馴染みの ふくろう 今回は4辛!! 初めてふくろうの 唐揚げも食べたけど めちゃくちゃ おいしかった!!! じゅんじゅん またラーメン 食べに行こうね🍜 🍜ななみ🍜
みさき踊りだこのたこ焼きがどうしても食べたい‼️
こんにちは 先日 大阪行った時に何食べようかなって思ったら たこ焼き一択でした!! 一緒に行った子が踊りだこのたこ焼き食べたいっ言ってたのね それ言われたら私もどんどん食べたくなってきて 道頓堀にて行っちゃいましたよ!!!!!! ついに踊りだこのたこ焼き食べれたの まじで美味しすぎた!! 久しぶりのたこ焼きを大阪で食べれて嬉しい タコの大きさかなり大きくてびっくりしたよ また食べたいな
舞姫 れみ実はピンクに弱い💕💓
🍶 お酒とは 👉 アルコール(エタノール)を含む飲み物のこと ・発酵(自然にできる) ・蒸留(アルコールを濃くする) この2タイプが基本 🍺 種類ざっくり ① 醸造酒(そのまま発酵) ・ビール🍺 ・ワイン🍷 ・日本酒🍶 👉 アルコール低〜中 👉 味わいが素材寄り ② 蒸留酒(アルコール濃い) ・焼酎 ・ウイスキー🥃 ・ジン・ウォッカ 👉 アルコール高め 👉 クリア or 香り重視 ③ 混成酒(後から味付け) ・梅酒 ・リキュール(カシス・ピーチなど) 👉 甘くて飲みやすい✨ 🔥 体への影響(大事) 良い面👇 ・リラックス ・血行アップ 注意点👇 ・飲みすぎ → 肝臓ダメージ ・むくみ・睡眠の質低下 ・太りやすい(特に甘い系) 💡 美容・体型意識するなら 正直ここ大事👇 👉 太りにくい順 蒸留酒(ハイボールなど) > ワイン > ビール > 甘いカクテル 👉 むくみ対策 ・水を一緒に飲む ・塩分つまみ控えめ 🧠 サクッとまとめ ・お酒は「種類で太りやすさ変わる」 ・量より“飲み方”で差が出る ・うまく付き合えばストレス解消にもなる 尾瀬の雪どけ🌸 赤い麹を 使っているとのことで、、 お酒も ピンク色に着色するみたいです🥰 めっちゃ可愛い♡ 雪解けで 桃色なのかな?! ネーミングセンスも素敵(><)*。 れみ
らん🍩
やっほー らんです⋆⭒˚.⋆ 今日知ったんだけど、 ミスドの新作の サクぽふんって なに?!( ᵒ̴̷͈▽ᵒ̴̶̷͈ ) 名前だけで、 もう 美味しそう🤤 4月27日から だって😳 絶対 もっちゅりんの時みたいに 人気すぎて すぐ売り切れそう😭 もし食べれたら ブログに書きますね💕 らん
えな念願の駅弁
おはようございます☁️ えなです のぞみ遅延してて萎え😭予定間に合うかなあ てかてかついに駅弁購入できた👌🏻笑 車内で誰も食べてないんだけど仕方ない朝昼兼用だし1時間前まで何も食べるな言われたからいま食べるしかない🍱 んじゃ東京いてきま!
じゅん金曜日です😊🈲
more
りず🤍
more
りりいるよ❕今日も❕
おはよ❣️ 今日もいるよ~りりだよ~ 朝イチにいつもモンスター飲んでるよって言ったら 糖尿病になるよって ほんと❓ 箱買いしちゃってた📦📦📦 カフェイン中毒☕ ∘°
舞姫 れみ脂がおいしい\( ˆ ˆ )/♡
アグー豚は、沖縄原産の在来種の豚で、いわば“日本のブランド豚の元祖クラス”🐖✨ 普通の豚(一般的な三元豚など)とはけっこう違いがあるよ👇 🐖 アグー豚とは ・沖縄に昔からいる在来種(琉球王国時代から) ・一時ほぼ絶滅 → 復活してブランド化 ・今は純血種や改良された「アグー系」も流通 🔥 他の豚との大きな違い ① 脂の質がレベチ 👉 アグー豚の最大の特徴 ・脂が甘い・さっぱり・口どけがいい ・しつこくないからたくさん食べられる 普通の豚:脂が重く感じることもある アグー:脂が“旨味”として成立してる✨ ② 旨味成分が多い ・グルタミン酸(旨味)が多い ・コクが強くて出汁いらずレベル 👉 シンプルに焼くだけで美味い理由ここ ③ 肉質がやわらかい ・繊維が細かい ・ジューシーでしっとり 普通の豚:加熱しすぎると固くなりやすい アグー:柔らかさキープしやすい ④ 飼育が難しくて希少 ・成長が遅い ・飼育コスト高め 👉 だから価格も高い(高級肉) ⑤ サイズが小さめ ・一般的な豚より小柄 👉 取れる肉量が少ない=希少価値UP 🥩 食べ方のおすすめ アグーの良さを活かすなら👇 ・しゃぶしゃぶ(脂の甘さ爆発) ・塩焼き(シンプルが一番うまい) ・とんかつ(ジューシーさ極まる) 💡 まとめ 👉「脂が主役の豚」がアグー 👉「赤身+脂バランス」が普通の豚 アグー豚の栄養、ちゃんと見ていくと「ただ美味しいだけじゃない」タイプ🐖✨ 普通の豚肉と比べた特徴も含めて解説するね👇 🥩 アグー豚の主な栄養 ① たんぱく質 ・筋肉、肌、髪を作る基本 👉 普通の豚と同じくしっかり豊富 ② ビタミンB1(かなり多い) 👉 これが強い ・疲労回復 ・糖質をエネルギーに変える 💡 豚肉=疲れに効くって言われる理由 → アグーでもしっかり摂れる ③ 脂質(ここが特徴) ・不飽和脂肪酸(良質な脂)が多め ・コレステロールは比較的低めと言われることも 👉 ポイント 脂は多いけど「質がいい」から 重くなりにくく、体に残りにくい ④ コラーゲン ・皮や脂に多い 👉 肌のハリ・潤いサポート✨ ⑤ ミネラル ・鉄 → 貧血予防 ・亜鉛 → 免疫・美容 💡 食べるときのポイント 正直に言うと👇 👉「体にいい=無限に食べてOK」ではない (脂が多いのは事実) おすすめは ・しゃぶしゃぶで脂落とす ・野菜と一緒に食べる ・夜遅くは控えめ 🔥 まとめ ・疲労回復 → ◎ ・美容(肌・髪) → ◎ ・脂の質 → かなり優秀 ・カロリー → やや高め注意 沖縄名物☺️✨ アグー豚🐷🌼*・ 美味しくいただきます❣️ 贅沢ポークカレー🐷🐷🐷🐷🐷🐷 れみ
みさきまじで雨いつまで降り続けるの💢
やっほー 今日も一日お疲れ様でした 雨止まらんねーーー もーーーほんとやだ 雨の音でストレスも溜まって嫌な気持ちよ 明日は晴れるからね ルンルンですよ おやすみなさい
舞姫 れみ星座占い⭐️🌟⭐️🌟⭐️🌟⭐️🌟⭐️🌟💫💫💫💫💫
4月24日の12星座、しっかり深掘りいくよ🔮✨ この日は全体的に「流れを読む力」がカギ。勢いより“タイミング”が勝負になる日。 ♈️ 牡羊座 テーマ:先走り注意⚡️ 直感はいいけど空回りしやすい日。 恋愛:押しすぎNG、相手のペースを見ると急接近 仕事・運気UP:一呼吸おいてから行動が成功の鍵 ♉️ 牡牛座 テーマ:安定が武器🌿 落ち着いた判断が評価される 恋愛:安心感でモテる日。長続き系の縁あり 運気UP:美味しいもの食べると運気回復 ♊️ 双子座 テーマ:情報運バグレベル📱✨ いい情報がどんどん入る 恋愛:会話が刺さる日、LINE・DMが強い 運気UP:SNSチェック・人との交流◎ ♋️ 蟹座 テーマ:感情の波🌊 ちょっと繊細になりやすい 恋愛:優しさが伝わるけど依存しすぎ注意 運気UP:一人時間でメンタル整える ♌️ 獅子座 テーマ:主役運復活🔥 目立つほどチャンス来る 恋愛:アピールがハマる日。自信大事 運気UP:派手めファッションで運気底上げ ♍️ 乙女座 テーマ:完璧主義モード⚙️ 細かいところに気づける 恋愛:気遣いで好印象。ただしやりすぎ注意 運気UP:整理整頓で運気整う ♎️ 天秤座 テーマ:バランス神⚖️✨ 人間関係がスムーズ 恋愛:モテ期寄り。複数から好意の可能性 運気UP:人と会うほど運気上昇 ♏️ 蠍座 テーマ:深読みしすぎ🦂 考えすぎて動けなくなる可能性 恋愛:一途さが武器だけど重くなりすぎ注意 運気UP:軽く考える意識で運気好転 ♐️ 射手座 テーマ:自由が正解🏹 縛られると運気ダウン 恋愛:ノリと勢いで進展あり 運気UP:外出・旅行・新しい場所◎ ♑️ 山羊座 テーマ:コツコツ最強⛰️ 努力が結果に繋がる日 恋愛:真面目さが魅力として伝わる 運気UP:計画的に動くと大成功 ♒️ 水瓶座 テーマ:ひらめき覚醒⚡️ 独特な発想が評価される 恋愛:普通じゃない出会い・展開あり 運気UP:直感に従うのが正解 ♓️ 魚座 テーマ:癒しのオーラ全開🐟✨ 人を惹きつける優しさ 恋愛:守ってくれる人との縁あり 運気UP:音楽・アロマ・リラックスで最強化 雨止むかな(*´д`*) れみ
りずあめなえー
やっほ! 結構雨降ってる😂 雨が好きな人 素敵だと思いました✨ 私も そんな 素敵な人に なりたい ☔️ 🎀リズ🎀
さくら💤
お疲れ様でした🥱 今日こそ早く寝るぞ!笑 だけどいつも寝る前に漫画読んだりしてたら え?もう日付回ってる、ってなってるwwww 今日こそは!目を瞑ります!!笑 おやすみなさい💤
めるいます!
more
るい💇♀️
more
るい🫧
more
東條 かのん雨ですね( ͜☔️ ・ω・) ͜☔️
ザザぶりじゃないですか 雨すぎ(^_−)−☆ 位置情報 D.Dです(^_^) 雨の日は髪の毛まとまらないし悲しい🥺 一緒に乾杯しましょう🥺❤️ 大曽根のみなさん 元気してますかー(^_^) end
舞姫 れみ何色??😘
色占いいくね🎨✨ 直感で「気になる色」を1つ選んで👇 A. 赤 ❤️ B. 青 💙 C. 黄色 💛 D. 緑 💚 E. 紫 💜 F. 黒 🖤 G. 白 🤍 選んだら、その色で 👉今の心理状態 👉恋愛運 👉これから上げるべき運気 ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ ❤️ 赤 心理:エネルギー全開。行動したい欲が強い時 恋愛運:直球勝負がハマる。駆け引きより「好き」が鍵🔥 上げる運:運動・外出でさらに運気爆上がり 💙 青 心理:冷静・落ち着きモード。ちょっと慎重気味 恋愛運:ゆっくり信頼を築く恋が吉 上げる運:1人時間で内面磨き◎(読書・カフェ) 💛 黄色 心理:好奇心MAX。新しいことやりたい時 恋愛運:出会い運強め。ノリの良さが魅力✨ 上げる運:人と会う・イベント参加でチャンス拡大 💚 緑 心理:癒しを求めてる。少し疲れてるサイン🌿 恋愛運:安心感のある相手と縁あり 上げる運:自然・ゆったり時間(公園、森林系) 💜 紫 心理:感性が鋭い。ちょっとミステリアスモード 恋愛運:独特な魅力で惹きつけるタイプ💫 上げる運:美容・アート・音楽で魅力アップ 🖤 黒 心理:自分を守りたい、距離を取りたい時 恋愛運:無理に動くより様子見が正解 上げる運:環境整理・断捨離で運気リセット 🤍 白 心理:リセットしたい、スタート前の状態 恋愛運:新しい恋が入りやすいピュア状態✨ 上げる運:新しいこと始めると一気に流れ来る 何色❓ 選びました?! れみ
りず🌸
more
りる߹ᴗ߹
more
りる😭😭😭😭
more
えな今週の夕食たち
こんばんは🐈⬛ えなです 今週はカップ麺ウィークでした🫠 金曜日から名古屋いないしご飯炊くのもなって🤔今日は味噌でした🍜 てか金ちゃんラーメンはどこに売ってるの🥺いつも帰ったらCMしてて気になってるんだけど ニキビできそうだなでもラーメン欲には勝てない☝🏻 出勤しますん✨
ゆか♡
こんにちはー♪ 最近 よもぎ蒸し 全然 行ってないなー🌀 近々 行きたいなー🌿✨
🌻ななみ🌻👀❤️🔥
やっぴー ななみ!!! 有難いことによく 「メイク好き!」 と女の子に 言ってもらえる に加えて聞かれる 「アイライナー何使ってるの?」 ななみは 王道の ヒロインメイク! と ダレノガレ明美さん プロデュースの CAROME. ブラック!!! 絶対に この二択!!! どちらも リキッドで 漆黒すぎるほどの ブラック🖤🖤🖤 ブラウン系が 垢抜けるとか リキッドより ペンシルの方が 垢抜けるとか そんなん 知りません。😂 垢抜けよりも 好みのものを 使ってます😂😂😂 ベースメイクとか パウダーとか アイシャドウとか 面で使うものは デパコス アイライナーとか アイブロウとか 線で使う物は プチプラ!!!! と 謎のマイルールある みんなは アイライナー 何使ってる🖤ྀི 🖤ななみ🖤ྀི
りりいます‼️
おちゅ~ 本日も出‼️勤‼️ 今日はちょっぴりうとうとさんです😪 眠いときはえろいこと考えるといいらしいよ ほんとなの❓ 😪😪😪
東條 かのん懐かしいメニュー🐙🥢
そうえば D.Dのメニューにたこやきがでたよ🤭🤭🤭 まじいつの話ってくらい今更なんですけど🫶🏻 ちゃんと美味しかったよ❤️ なんか私が昔オーキッドに勤めてた時は たこ焼きは揚げダコでメニューにあってナゲットとかもメニューにあった気がする(笑) よく頼んでた記憶があるな、、 私がよくいまD.D出た飲むフードは プリッツです🤭❤️笑 end
みさきLIVE終わって久しぶりにエージ聴いたらぶっ飛び
こんばんは 先日 付き添いのLIVEに行ってきたんだけど、行くなら絶対楽しみたいから そのアーティストの曲ばかり聴くし映像もずっと見てるのね すっごく楽しい思い出になったんだけど ライブ終わってから久しぶりにAge Factoryっていうバンドの曲聴いたら 最高すぎてぶっ飛び‼️ えぎーーーーよまじで
舞姫 れみ地ビールの日(🍺•᎑•🍺)ビール飲みたっっ🥰🤭
4月23日の地ビールの日(クラフトビールの日)🍺は、ただの“ビールの日”じゃなくて、今のクラフトビール文化の原点に触れる日なんだ。 🍺なぜ4月23日? 理由はこれ👇 👉 1516年4月23日 ドイツ・バイエルンで **「ビール純粋令(Reinheitsgebot)」**が制定 📜ビール純粋令ってなに? 超ざっくり言うと👇 👉 「ビールはこの材料だけで作りなさい」ルール 当時の内容: 水 麦芽 ホップ (※酵母は後から発見されたので当時は未記載) 🤔なんでこんなルール作った? 意外とちゃんと理由ある👇 ①品質を守るため 当時は変な材料(ハーブ・薬草・危ないもの)入れることもあった → 安全で美味しいビールを守る🍺 ②価格の安定 小麦やライ麦はパンに使うべき → ビールに使わせないことで食料確保 🌍現代との関係 ここが面白いポイント👇 👉 この法律が “ビール=麦とホップの文化”の基準を作った ただし今は… ✔ドイツ →今でも伝統的に重視(かなり厳しい) ✔世界(特にクラフトビール) →むしろ逆🔥 フルーツ🍊 スパイス🌿 チョコ🍫 とか自由に入れる文化が発展 👉つまり 「伝統 vs 自由」両方楽しめるのが今のビール文化 🍺地ビール(クラフトビール)って? 簡単にいうと👇 👉 小規模で個性重視のビール 特徴: 香りが強い(柑橘・花・コーヒー系とか) 味が多様(苦い・甘い・酸っぱい) 地域ごとに個性あり 🇯🇵日本の地ビール文化 実はそこそこ新しい👇 👉1994年の酒税法改正で解禁 そこから: よなよなエール COEDO 常陸野ネスト とか人気ブランドが誕生🍺 💡4月23日の楽しみ方 せっかくならちょい大人に👇 ・普段と違うクラフトビールを1本試す ・香り→味→余韻をちゃんと感じる ・ペアリング(食事合わせ)楽しむ 👉例 IPA × 揚げ物 スタウト × チョコ系スイーツ 🔥ちょい通っぽい楽しみ方 ・最初の一口はしっかり香り嗅ぐ ・温度で味が変わるのを楽しむ ・グラス変えると別物になる 地ビールの日ってつまり👇 👉 「とりあえずビール」から卒業する日🍺✨ クラフトビールの 醸造所行きたい(((o(*゚▽゚*)o))) ビールって マストアイテム😇🙌😎 欠かせません!!! れみ