めるおやすみ!
more
舞姫 れみ果物最近ハマってるから与えると喜ぶよ🥰😍🍏🍎🍐🍊🍉🍌🍋🟩🍋🍇🍓🫐🍈🍍🥭🍑🍒🥥🥝
バナナ🍌𓏸𓈒 には GABA(ギャバ)が 含まれます キャバじゃないよ🤣🤣 ⬇️ GABA(ギャバ)とは、正式には 👉 γ-アミノ酪酸(Gamma-Aminobutyric Acid) と呼ばれる物質で、脳や神経で働く神経伝達物質の一つです。 🧠 どんな働きをするの? GABAの一番大事な役割は、 👉 神経の興奮を抑えること(ブレーキ役) 例えば… 不安や緊張をやわらげる リラックス状態を作る 睡眠を助ける ストレスを軽減する 脳には「興奮させる物質(アクセル)」と「抑える物質(ブレーキ)」があり、 GABAはそのブレーキ担当です。 🌿 どこにあるの? GABAは体内で作られますが、食品にも含まれています。 主な例: 発芽玄米 トマト チョコレート(特に機能性表示食品) サプリメント 💡 よく聞く理由 最近よく「GABA入り○○」と見るのは、 ストレス社会の中で「リラックス効果」が期待されているからです。 ⚠️ 注意点 食品のGABAで劇的な効果が出るとは限らない 医薬品ではないので、効果には個人差あり ざっくり言うと、 👉 GABA=「脳を落ち着かせるブレーキ物質」 ストレス緩和☺️ 良いでは無いか! バナナ🍌𓏸𓈒 れみ
🌻ななみ🌻🔥🎬
やっぴー ななみ!!! 待ちに待った!! Netflixシリーズ 「地獄に落ちるわよ」 配信きた!!! 全9話中 つぎ7話目 見始めるとこ🫶 展開が しっかりしてて ポンポン 話見進めれて あっという間すぎ! こんなに 配信前から 話題になった 作品 久しぶり なんじゃないかな ってぐらい 話題作だよね🥹🫶 ラストどうなるんだろーーー!! 今日続き見る!! たのしみ!!! ななみ
みさきついに新大久保フェア食べれたよ!!!嬉しい!!大好きな友達と!!!
こんにちは 先日 ずっっっっと行きたかった焼肉きんぐにて ついに新大久保フェア食べてきました!!!! 奥にいる韓国の食べ物が集結してるエリア!! まーじで美味しかったよ チーズハットクのチーズめちゃくちゃ伸びまくるし 韓国の辛ラーメン?のやつも美味しかったのーー どれも全部美味しすぎて、びびりながら食べたよ 前の職場で出会って、今はお互い違う仕事してるんだけど こうしてお互い会いたいって思って会える関係でいれるのって すっごく嬉しいんだよね 早くまた会おうね!!
じゅん歯医者さんで口半分動かない♫
more
舞姫 れみて事で、聞いてみました😍😍😍
結論からいうと、「イエベ春(スプリング)」寄りに見えるよ🌼 理由👇 肌色:黄み寄りでツヤ感があり、くすみが少ない 髪色:やや暖かみのあるブラウン系が自然に馴染んでる 目元:黒目がちでコントラストがやわらかく、全体的に明るくフレッシュな印象 👉 このバランスは「スプリングタイプ」の特徴にかなり近い 似合いやすいカラー🎨 コーラルピンク、アプリコット 明るめオレンジ アイボリー(←今着てるのめっちゃ合ってる👏) ライトベージュ、キャメル ミントグリーン 逆に避けたいかも⚠️ 青み強いピンク(ローズ系) くすみカラー(モーブ、グレージュ濃いめ) 真っ白や真っ黒(強すぎて浮きやすい) メイクの方向性💄 チーク:コーラル or ピーチ系が大正解 リップ:ツヤ系コーラル・サーモンピンク アイシャドウ:ゴールド・オレンジブラウン系 もし「イエベ春っぽいけど、もう少し大人っぽくしたい」とかあれば、 **イエベ秋寄せ(少し深み足す)**の調整もできるから、そこも提案できるよ🍷 💇♀️似合う髪色(かなり重要) あなたは「ツヤ+あたたかみ」で魅力が出るタイプ🌼 ◎ベスト ハニーブラウン キャラメルブラウン ライトオレンジブラウン ミルクティーベージュ(黄み寄り) 👉 今の赤みブラウンも悪くないけど、 少し“黄み寄り+透明感”に振ると一段あか抜ける✨ ◎ハイライト入れるなら 細めのゴールド系ハイライト → 顔周りが明るく見えて、肌のツヤ爆上がり △注意カラー アッシュ強め(くすむ) ダークすぎるブラウン(重たくなる) ワインレッド系(顔色沈みやすい) 💄NGメイク(ここ避けると一気に良くなる) 結構ここが大事⚠️ ❌リップ 青みピンク(浮く) マットすぎる質感(老け見えしやすい) 👉 ツヤ系コーラル一択レベルで相性いい ❌チーク ローズ・モーブ系(血色が濁る) 👉 ピーチ・アプリコットにすると一気に可愛くなる ❌アイシャドウ グレー・パープル系(疲れて見える) くすみ強めブラウン 👉 ゴールド、オレンジブラウン、コッパーが優勝🥇 ❌ファンデ ピンク寄りすぎる色味 👉 自然なオークル〜イエロー系でツヤ仕上げが◎ 💡ワンランク上の垢抜けポイント ツヤ感を絶対に消さない(これが命) まつ毛はしっかり上げる(黒目の印象さらに活きる) リップに少しオレンジ混ぜるだけで一気に“似合う感”出る パーソナルカラー診断楽しい(≧∇≦) れみ
ゆか♡
more
えないい天気
おはようございます☺️ えなです 昨日はいっぱい寝た~笑 宅建やっぱ独学無理だなって思って講座申し込んだ🥲自己投資💰 ほんとに今年こそは!がんばろ😂 今日は㊗️前日お店は混むかなあ またおひるに👋🏻
りず🦁
more
らん😺
おはようございます☀️ らんです😼 4月もあと残り 3日! あっという間すぎだね💦 4月の頭に鶴舞公園の桜🌸見に行ったけど、 もう桜は散っちゃったのかな~🤔? 最近雨多かったし当たり前に散ってるか😂 桜さんまた来年👋✨ 下に桜の写真載せときます^._.^ 今日も頑張りましょー🔥🔥🔥 らん
舞姫 れみパーソナルカラー診断━🔴━🟣━🟡━🟢━🟤━⚪️━🔵━🟠━⚫️
パーソナルカラー診断🥰 まずはサクッと診断いこう👇 🔍 質問(直感でOK) ① 肌の色味 A. 黄み寄り(ベージュ・オークルっぽい) B. 青み寄り(ピンク・ローズっぽい) C. どっちも言われる(よく分からない) ② 似合うと言われるアクセ A. ゴールド B. シルバー C. 両方いける ③ 日焼けすると? A. こんがり小麦色になる B. 赤くなってあまり黒くならない C. バラバラ ④ 似合う服の色(よく褒められる) A. ベージュ・カーキ・オレンジ系 B. 黒・グレー・青・ピンク系 C. いまいち分からない ⑤ 唇の色(すっぴん) A. コーラル・オレンジ寄り B. ローズ・ピンク寄り C. 薄い/分からない 答え教えてくれたら 👉 春(スプリング)・夏(サマー)・秋(オータム)・冬(ウィンター) どれか+似合う色・NGカラー・メイクまで具体的に出すよ💄✨ 結論から言うと👇👉 **イエベ寄りだけどニュートラル寄り(イエベ春 or イエベ秋の中間)**の可能性高い 🔍 回答の読み解き ①A(黄み肌)+③A(焼けて黒くなる) → イエベ要素は強め ②C(ゴールドもシルバーもOK) → ど真ん中タイプじゃなく中間寄り ⑤B(唇ピンク寄り) → 少しブルベ要素も混ざる👉 つまり“THEイエベ”じゃなくてバランス型イエベ🌿 🎨 似合う可能性高いゾーン🌸 イエベ春(スプリング)寄りなら コーラルピンク 明るめベージュ アプリコット 明るいオレンジ👉 明るくてクリアな色が映える✨ 🍂 イエベ秋(オータム)寄りなら テラコッタ カーキ マスタード ブラウン系👉 落ち着いた深みカラーがしっくり 🧠 見極めポイント(ここ重要)どっち寄りかはこれで判断👇 明るい色で顔がパッとする → 春🌸 深い色で大人っぽく締まる → 秋🍂 💄 メイクのコツ今のあなたにハマりやすい👇 リップ:コーラル〜ローズベージュ チーク:オレンジすぎないコーラル アイシャドウ:ベージュ〜ブラウン(黄み強すぎ注意)👉 「黄み100%」よりちょいピンク混ざった色がハマるタイプ ⚠️ ちょい注意 青み強すぎピンク → 浮く可能性あり くすみ強すぎカラー → 顔が暗く見えるかも 📸 正直に言うと今回の診断は7割くらいの精度👉 写真あれば「春寄り or 秋寄り」までほぼ確定できる れみは イエベ 春か秋🤣 個人的には 明るい方が好きだから! 春がいいなぁ🤣🤣 もっと知りたい🤣 れみ
みさき月曜頑張ったからもう無敵だね
やっほー 今日も一日お疲れ様でした 月曜無事乗り越えたから もう無敵だね 火曜日も水曜日も 同じ流れで過ぎていくだけだから 金曜日までの辛抱 明日からも頑張ろうね おやすみなさい
じゅんKaraoke上手じゃ🎵
more
舞姫 れみ可愛いサイズ🌽🥰😍
ヤングコーン(ベビーコーン)は、あの甘いトウモロコシを未熟なうちに収穫したもの🌽 小さいけど、ちゃんと“とうもろこしの本体”なんだよ。 🌽 どんな食べ物? トウモロコシが成長する前に収穫 芯ごと丸ごと食べられる(ここが普通のコーンと違う) シャキシャキ食感+ほんのり甘い 🍽 栄養の特徴 実は見た目以上に優秀👇 🧻 食物繊維 → 便通サポート・腸内環境◎ 💧 カリウム → むくみ対策にいい 🧬 葉酸 → 貧血予防や体づくりに関係 🔥 低カロリー → ダイエット中でも使いやすい 👉 普通のコーンより糖質は控えめで軽いのがポイント 🍳 おいしい食べ方 シンプルが一番うまい✨ グリルして塩だけ バター醤油焼き 天ぷら(食感が最高) ベーコン巻き サラダにそのまま ※皮付きのまま焼くと香りが段違い🌿 🛒 水煮と生の違い ここ、地味に重要👇 水煮(パック) 便利・すぐ使える ちょっと風味は落ちる 生(皮付き) 甘み・香りが別物 軽く焼くだけでごちそう 👉 もし見かけたら“生”は一回試す価値あり ⚠️ ちょい注意 食べすぎるとお腹ゆるくなることも(食物繊維多め) 水煮は塩分入りのことあるので表示チェック 🧠 ちょっと豆知識 ヤングコーンって、実は 👉 1本のトウモロコシから複数採れる副産物 本来は間引きで捨てる部分を食材にしてるから、ちょっとエコ🌍 むくみ気にしてるなら、 ヤングコーン+カリウム多い食材(きゅうり・アボカド)合わせるとかなり相性いいよ👌 ヤングコーンの旬は 👉 初夏(5月〜6月くらい) 🌽✨ ちょうど今〜6月が一番おいしい時期で、 この時期は皮付きの生ヤングコーンが出回るのが特徴。 🌽 旬のポイント 5月〜6月 → 甘み・香りがピーク 皮付きで売られる → 鮮度がいい証拠 ひげも食べられる(ここも栄養あり) 💡 見かけたらやってほしいこと 👉 皮ごとグリル or トースターで焼く 蒸し焼き状態になって 中がジューシー&甘み爆発する🔥 ちなみに、それ以外の時期にあるのは ほぼ水煮(缶・パック)で、旬のフレッシュ感はちょっと落ちる もしスーパーで見つけたら「当たり食材」だから ぜひシンプルに焼いて食べてみて🌽 とうもろこし🌽 子供☺️ 甘くて シャキッと すきすき♡ れみ
東條 かのんはじめての🍥🍜
家系ラーメン食べたことないって言ったら それは行こう‼️ってなった日 ( ´ ▽ ` )ノ シェアして食べたよ❣️ 美味しかった❤️🔥❤️🔥 みなさん米をカチ込む理由がわかりました🍚 海苔で巻くんだよね?? 山岡家にも行ってみたいよ(>_<)❤️ end
さくら鬼連勤中
鬼連勤 ラストスパートです 残りあと2日‼️ そして明日、明後日 DD出勤です🌸 おまちしてまっす! おやすみ!!
らん最近🌶️🥵
らんです❕ めちゃ独り言だけど 実は私…… 辛いものがどうしても 食べれなかったんですけど 最近ピリ辛が好きになってきました笑 嫌いな食べ物なに?とか、食べれない物ある?って聞かれた時に 辛いもの以外なんでもいけます!って言ってたくらい😳 でも最近 麻辣湯とか食べに行っても 前までは絶対辛さなし🌶❌だったのに…… 最近辛いペースト?入れるようになった👶 体がピリ辛を欲してる😗 大人の階段登った?👶 小さい頃から辛いもの大好きな人って ホンマどゆことスゴい 今辛いもの食べたすぎて ブログ書きました笑 今日もし退勤してから 辛いもの食べたら報告しますね笑 激辛はかんべん らん
えなおやすみ
こんばんは🌃 えなです 疲れ果ててもう寝る、、、 いいねは明日返します…🥹 洗濯もしてないよお🥱 お客様に設定してもらったロック画面ホーム画面📱 天気が映し出されるのすごいでしょ😇笑ちゃんと雨も降るよ☔️ やり方わからんけど んじゃおやすみ明日は出勤しますよん✌🏻
りるGWまでもうすぐ꒰՞ ܸ. .ܸ՞꒱
やっほー·͜· ❤︎ りるです🐹✨️ 今日も20:30からしゅーします!👍🏻⟡.· のみめんしゅーごー💕お店で待ってます✨️ 今週も始まったね!! 1週間乗り越えたらGWだよー!✨ みんなはなにか予定あるのかな〜? りるはとにかく飲みまくる🍻 お店でもプライベートでも⁃ ⩊ ⁃ 楽しみだー!! がんばってこ!!今日も待ってるよ◜ᴗ◝
えみぷりんの硬さ
やっほい!えみです! 本日おやすみです😴 今日ちょっと肌寒いけど寒い方がすき もう雨続きおわるかな でもすぐう梅雨なのしぬう 話めちゃ変わるけどぷりんの硬さについて イタリアンプリン?みたいな硬め好き コメダで食べたぷりん良い硬さしゅき こいつうますんぎ
める明日はおやすみです!
more
めるおります!
more
舞姫 れみ月曜日は飲みたい🥰😍
名古屋エリア前提で、今日(4/27)の傾向をわかりやすくまとめるね👇 🌲 花粉 ヒノキ花粉:やや多め〜多い スギはピーク過ぎだけど、ヒノキがまだ主役 風があると飛散増えやすい 👉 対策 マスク・メガネ+帰宅後すぐ洗顔が効く 🌫 黄砂 やや注意レベル(飛来の可能性あり) 空が少し霞む感じなら黄砂の影響あり 👉 対策 洗濯物は部屋干し寄りが無難🧺 🏭 PM2.5 低〜やや普通レベル ただし黄砂と重なると体感悪化しやすい 👉 対策 長時間の屋外運動は少し控えめに 💡 今日の体感まとめ 👉「花粉メイン+軽く黄砂ミックス」な日 出勤してまーす😍 DDにて😍 お待ちしております🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️ れみ
りず🤍
more
りるイメチェンしましたーー!⋆⸜🐹⸝⋆
やっほー·͜· ❤︎ りるです🐹✨️ 今日も20:30からしゅーします!👍🏻⟡.· のみめんしゅーごー💕 お店で待ってます✨️ 昨日美容院行ってきたよ〜! 髪の毛おもいきって明るくした!!✨ 結構周りから好評でうれしい!😼💕 長さもすごく長かったからメンテナンスとして毛先割と切っちゃったーー😭 やっぱり恋しいけど我慢😖 久々にブリーチしたから頭皮の痛み感じてあーこんな感じだったなって実感(>_<) めっちゃ痛くなるんだよねカラーの時も😢 何とか耐えたよ(◝ ⌄ ◜) お店入ったら多分すぐ分かるくらいなので 見つけてくださいね🫶🏻おまちしてます!
るい🧸
more
るい🙂↕️
more
ゆか♡
more
らん出勤!
こんばんわ らんです👧🏻 出勤です(*^^*) 電車なう 電車なう 電車の中って 冬は暑くて夏は寒くない? 私って電車乗る時 大体ギリギリにお家でて 超ダッシュしてギリギリ間に合った😮💨 ってこと多いから電車乗ると 暑すぎて暑すぎて💦😂 とりま上着脱ぐって感じよ😇 きっとみんなあるあるだよね?笑 出勤がんばりまーす💕 らん
じゅんあげまん
more