東條 かのん赤い靴👠⛓️
お土産いただいた( ´-` )❤️ れみさんの優しいお客様からお揃いでいただいた😍❤️❤️ 可愛くてカバンにつけちゃった✨ ありがとうございます❤️ end
りず🐹
more
舞姫 れみぷにぷに
珍しいもの 食べた😉 ヨモギ麩☺️ ヨモギ麩は、小麦グルテン(麩)にヨモギを練り込んだ和食素材🍃 見た目はきれいな緑色で、ほんのり草の香りとほろ苦さがあるのが特徴。京都の料理や懐石、精進料理でよく使われます。 🌿 どんな食べ物? 主原料:小麦グルテン(=麩)+ヨモギ 食感:もちっと・ぷるっとした弾力 味:クセは強くなく、やさしい草の風味 🍽 よくある食べ方 煮物(だしを吸ってめちゃ美味しい) 田楽(味噌をのせて焼く) お吸い物 天ぷら(外サク中もち) 💡 ポイント 普通の麩よりも 👉 香りがある 👉 見た目が華やか 👉 春っぽい食材 🍃 名前の由来 「ヨモギ=春の野草」+「麩」 → 季節感を大事にする和食ならではの組み合わせ✨ ヨモギ麩はシンプル調理が一番うまい🍃✨家でサクッとできる「失敗しない鉄板レシピ」いくね👇 🍢 ヨモギ麩の味噌田楽(最強)これが一番おすすめ。居酒屋レベルになる。材料(2人分) ヨモギ麩(市販)1本 味噌 大さじ2 砂糖 大さじ1 みりん 大さじ1作り方 ヨモギ麩を1cmくらいにカット フライパンで軽く焼き目をつける(ここ重要🔥) 味噌+砂糖+みりんを混ぜる 上に塗って軽く焼く👉 外カリ+中もち+味噌の甘じょっぱさで優勝 🍲 ヨモギ麩の出汁煮(しみしみ系)優しい系でいくならこれ。材料 ヨモギ麩 だし 200ml 醤油 小さじ2 みりん 小さじ2作り方 カットして軽く湯通し(油分抜き) 弱火で5〜10分煮る👉 だしを吸ってじゅわっと広がる感じが最高 🍤 ヨモギ麩の天ぷら(上級うまい)ちょっと贅沢したいとき。ポイントだけ 衣は薄め 高温でサッと揚げる👉 外サク、中もっちり+ヨモギの香りがふわっと 🔥 さらに美味しくするコツ 一度焼く or 湯通しする → 食感と味の入り方が別物
みさき今日からしゅーーーーーします!
こんにちは 無事に愛知に帰ってきたということで 今日から出勤です!
じゅん生きてるってことは奇跡なのよ🎵
今日は ななみんと 鬼滅の歌を 歌いながら 仕事したいと 思います🎵 戸田恵梨香ちゃん 美しすぎる🩷
舞姫 れみ運気爆上がり( ੭•͈ω•͈)੭
AI じゅんれみ💕💕💕💕💕💕💕💕 5月8日は、地味に見えてネタ豊富な日📅✨ 由来や意味までしっかり解説するね👇 🌸 5月8日なんの日? 🏃♂️ 世界赤十字デー 最も有名なのがこれ。 赤十字の創設者「アンリ・デュナン」の誕生日🎂 👉 戦争や災害での人道支援を考える日 👉 世界中でボランティアや救護活動の大切さを再確認 🌺 松の日 「5(ま)8(つ)」の語呂合わせ🌲 👉 松は長寿・繁栄の象徴 👉 日本文化ではおめでたい木として重要 🍵 ゴーヤーの日 「5(ごー)8(やー)」 沖縄っぽさ全開の日🌴 👉 ゴーヤーの苦味=夏バテ防止 👉 ビタミンCが豊富で健康食 🥚 ごはんパンの日 「米(ご)飯+パン=新しい主食文化」の提案日 👉 米粉パンなど、日本らしい食文化の普及が目的 🧦 靴下の日(ゴーヤーと同じ語呂系) ペア・つながりを意味する日でもある 👉 「人と人とのつながり」を大切にする意味も✨ 📜 歴史的な出来事 1947年:世界保健機関(WHO)設立(※実際は4月7日が世界保健デー) ※5月8日は赤十字の方が主役 🔮 5月8日の過ごし方(ちょい運気アップ) 🌿 緑に触れる(松・植物) 🍴 苦味のある食べ物(ゴーヤーなど) 🤝 誰かに優しくする(赤十字的なテーマ) 👉 「自然+健康+思いやり」がキーワードの日 5月8日は「優しさ×自然×整える」がハマる日だから、ここを外さなければちゃんと“底上げ”されるよ✨ 🌿 5月8日 運気爆上げアクション 🌱① 緑に触れる(即効で運気安定) 公園・街路樹を見るだけでもOK 観葉植物を拭くでも◎ 👉 この日は“自然と同調”が運の土台になる → イライラやブレが減って流れが良くなる 🤝② 小さな親切を1つやる ドア押さえる LINEで一言気遣い 👉 赤十字デーの影響で「人助け運」が強い日 → 後からちゃんと“返ってくる日”💫 🍽③ ちょい苦味を取り入れる ゴーヤー 抹茶 ほうれん草 👉 苦味=“リセット”の意味 → 停滞してる運を流すスイッチ 🧹④ 身の回りを軽く整える バッグの中整理 スマホの不要写真削除 👉 この日は「整える=チャンスを入れる準備」 → 余白作ると新しい流れ入りやすい 🔥⑤ 1つだけ「やり切る」 小さくていい(返信、片付け、1タスク) 👉 中途半端を減らす日 → “達成運”がついて自己評価も上がる ⚠️逆にNG 感情的な言い方 ダラダラしすぎ 部屋荒れっぱなし 👉 この日は“乱れ=そのまま運気に直結”する ✨まとめ 5月8日は 👉「整える+優しくする+自然に触れる」 これだけやれば、ちゃんと流れ変わる日🌿
東條 かのん念願🐔念願🐔♪.*・゚ .゚・*.
ずっと行きたかった鳥貴族🐔.*・゚ .゚・*. やったねやったやった ❤️ 大曽根のとこはじめて行った🥹✨ 個人店もそりゃ美味しくて大好きだけど チェーン店もまじで好き‼️‼️ なんであんなに安いのでこんなに串に鶏肉挟まってるの? どういうこと?って思う”🤷♀️゛ 鳥貴族でこれを食べに来たってなる😃🎶 このジャンクなこれ ( ◜ᴗ¯)🤝(¯ᴗ◝ ) あーこれこれってなる笑 またすぐ行きたいよ 鳥貴族🐔❤️ end
🌻ななみ🌻🎶🎵
やっびー ななみ!!!! ぴ が び に なってしまった (伝われ) やっぴーですわ もしかして 今日湿度高い? 湿度に鬼弱 なんだけど わけわからんぐらい あっちーーーー 気温はぬるいのに あっちーーー 最近Memories ばっか聴いてる ほんっっとに かっこいい じゃ! ななみ
舞姫 れみ居酒屋メニュー大好き\( ˆ ˆ )/♡
居酒屋メニューの魅力、実はかなり奥深いよ🍶✨ ただの「つまみ」じゃなくて、食・お酒・会話を全部つなぐ設計になってるのがポイント。 まず大前提として、居酒屋メニューは 👉 **“少量でいろいろ楽しめる”**のが最大の魅力。 普通のレストランだと1品が主役だけど、居酒屋は違う。 枝豆→刺身→焼き鳥→揚げ物…って流れで、味もテンションも段階的に上げていける🍻 🍢ジャンルの豊富さがエグい ・あっさり(冷奴・酢の物) ・ガッツリ(唐揚げ・ポテト) ・旨味系(煮込み・焼き鳥) 👉 1軒で“軽い〜重い”まで全部カバーできる万能さ 🍺お酒との相性が計算されてる 居酒屋メニューはほぼ全部 👉 「お酒が進む味」前提で作られてる ・塩味 → ビールが進む ・脂 → ハイボールでリセット ・旨味 → 日本酒と相性◎ この“無限ループ構造”が強い😏 🔥調理法のバリエーション 焼く・揚げる・煮る・生… 👉 同じ食材でも全然違う顔になる 例:鶏 ・焼き鳥 ・唐揚げ ・たたき → 飽きないのはこれのおかげ 👫シェア文化が楽しい 居酒屋は基本シェア前提。 👉 「一緒に食べる」ことで会話が自然に生まれる 「これうまい」「それ一口ちょうだい」 このやりとりが場を盛り上げる🍻 💰コスパと自由度 ・ちょい飲みもOK ・ガッツリ食事もOK 👉 使い方が自由すぎるのが魅力 🧠実は“注文の戦略”も楽しい 最初に軽め→中盤で揚げ物→締め 👉 こういう流れ考えるのも面白い 🍜締め文化が最強 ・ラーメン ・お茶漬け ・デザート 👉 最後に“満足のピーク”を作る設計 ざっくり言うと居酒屋は 👉 「食べる・飲む・話す」を全部最大化する場所✨ 居酒屋はノリで頼むとブレるけど、流れを作ると満足度が一気に上がる。 結論から言うと👇 👉 「軽い → 旨味 → 揚げ → 変化 → 締め」 これが鉄板の黄金ルート。 🥢①スタート(0〜10分) まずは“待たずに出る&軽い”で場を作る ・枝豆 ・冷奴 ・たたききゅうり ・ポテサラ 👉 空腹を落ち着かせつつ会話スタート 👉 ここで重いの頼むと後半キツくなる⚠️ 🐟②メイン①(10〜25分) 旨味系で一気に満足度アップ ・刺身盛り ・焼き鳥(塩) ・だし巻き卵 👉 「ちゃんと美味い店か」判断ポイント 👉 酒もここで一番進む🍶 🍗③メイン②(25〜45分) ここでガツンと揚げ物🔥 ・唐揚げ ・フライドポテト ・天ぷら 👉 一番テンション上がるゾーン 👉 頼みすぎるとここで失速するから量は調整 🥗④リセット(45〜60分) 油を切って後半戦へ ・サラダ ・酢の物 ・冷やしトマト 👉 これ入れるだけで満腹でももう一品いける✨ 🍜⑤締め(ラスト) 満足度を決める超重要フェーズ ・お茶漬け ・焼きおにぎり ・ラーメン ・デザート 👉 その日の“記憶に残るかどうか”はここで決まる😏 💡さらに上級テク ・最初に全部頼まない(テンポ崩れる) ・揚げ物は1〜2品に絞る ・1品は“その店の名物”を入れる 🍻一言でまとめると 👉 「胃袋の波をコントロールするのが勝ち」 チキン南蛮🐔 家で作らない分 お外で食べがち😍😍😍😍 れみ
ゆか♡
more
ゆか♡
more
りず🤍
おはよう! 金曜日だ〜 明日 休みだから 頑張れる💪 🎀リズ🎀
えなざわざわ森の
おはようございます☀️ えなです みてみてかわいくないか?世代なんだけどがんこちゃん🦖 左右で色違うの初なんだけど間違えてね?とか思われたくな笑 履いてない時も見えるように置いといた笑 そしたらみゆうさんカルシファーの靴下履いてきてそっちのほうがかわいいなーって😍笑 今日も出勤するー✌🏻
りり5/8
いないよ~ 今日まで東京にいるよ🗼 明日仕事かと思ったらт_т 働いちゃえばどうってことないですからね 今日もいちにち🙏🏻
舞姫 れみ星座×血液型の細かい運勢✨✨✨✨
その日の運気をかなり細かく見れるやつ🔮✨ 5月8日「星座×血液型」48パターン、サクッと核心だけ深掘りするね👇 ♈️牡羊座 A型:慎重さが成功の鍵。焦るとミス⚠️ B型:行動力◎でも空回り注意 O型:リーダー運UP、まとめ役で評価✨ AB型:直感冴えるが迷いも増えがち ♉️牡牛座 A型:コツコツが結果に直結📈 B型:マイペースが最強の日 O型:金運◎、いい買い物できる💰 AB型:人との距離感がテーマ ♊️双子座 A型:情報整理で差がつく日 B型:コミュ力爆上がり📱 O型:決断力が試される AB型:発想力◎だがブレやすい ♋️蟹座 A型:優しさが評価される日 B型:感情の波に注意🌊 O型:面倒見の良さが武器 AB型:人間関係で気疲れしやすい ♌️獅子座 A型:裏方で輝く日✨ B型:目立つより調和が大事 O型:信頼度アップのチャンス AB型:控えめ行動が吉 ♍️乙女座 A型:完璧さが評価に直結 B型:細かさが裏目に出ることも O型:安定した成果出せる📊 AB型:分析力が冴える ♎️天秤座 A型:調整力で頼られる日 B型:気分で動くとズレる⚠️ O型:人脈運◎広がりあり AB型:バランス感覚最強 ♏️蠍座 A型:集中で大きな成果🔥 B型:一点集中が成功の鍵 O型:信頼深まる出来事あり AB型:洞察力が光る ♐️射手座 A型:計画性が運気を底上げ B型:自由行動でチャンス到来✨ O型:行動力が結果を引き寄せる AB型:方向性ブレやすいので注意 ♑️山羊座 A型:努力がしっかり報われる日 B型:マイペースでOK O型:責任ある立場で輝く AB型:冷静な判断が武器 ♒️水瓶座 A型:現実と理想のバランスが鍵 B型:ひらめきが当たる💡 O型:アイデアが評価される AB型:独自性が光るが孤立注意 ♓️魚座 A型:優しさが運を呼ぶ B型:感覚重視でOK✨ O型:人に助けられる日 AB型:直感と現実のバランス大事 🔮💫 あげまん🤭 れみです✨✨✨✨✨✨😍😍😍😍😍😍😍😍 れみ
じゅん眠れないアル(神楽)
お休み いただいて ゆっくりしたら 眠れなく なったアル じゅんも 何年にもわたり 水商売を 続けた結果 何を言われても動じない 無敵の力を 手に入れたわけなんですが いかんせん 毎日仕事に 向いてなかった 人生息抜きが だ い ぢ 🩷 毎日 同じことしてると ァァァ ぁーーー ー ってなっちゃう💦 メンタルは もちろん 不安定 JUN👏 人から言われたことは 何も気にならないけど 自分が退屈だと感じた瞬間に 崩壊する 🌈 これは 由々しき自体 文字も カラフル🩷🩷 明日から 本気出す💫 仕事ですか? できますよ🥳
舞姫 れみ星座占い🌹💜❤️💙💚🧡
5月8日の12星座占い、ちょっと深めにいくね🔮✨ 全体の流れとしては「感情よりも“現実的な判断”が運を分ける日」。落ち着いた選択が吉◎ ♈️牡羊座 勢いで動くと空回りしやすい日。 今日は一呼吸おいてから行動がカギ。 💡仕事運:細かい確認で評価UP 💖恋愛:押すより“引きの余裕”が魅力に ♉️牡牛座 安定感がそのまま武器になる日。 マイペース貫くほど運気アップ。 💡金運:プチ贅沢が◎(満足度高い) 💖恋愛:自然体が一番刺さる ♊️双子座 情報運が強い日📱 ただし情報過多で迷いやすいので取捨選択が重要。 💡仕事:スピードより精度 💖恋愛:軽い会話が距離縮める ♋️蟹座 感情が揺れやすい日。 でもそれは人の気持ちを読める強さにもなる。 💡対人:共感力で信頼ゲット 💖恋愛:甘えすぎ注意、でも素直さは吉 ♌️獅子座 目立つより“支える側”が運を呼ぶ日。 裏方ポジションが逆に評価される✨ 💡仕事:サポート役で株上がる 💖恋愛:気遣いで一気に好印象 ♍️乙女座 完璧主義がいい方向に出る日。 細部へのこだわり=成功の鍵。 💡仕事:ミスゼロ意識が評価に直結 💖恋愛:さりげない優しさが刺さる ♎️天秤座 バランス感覚が冴える日。 迷ったら「周りとの調和」で決めてOK。 💡対人:仲介役で信頼UP 💖恋愛:空気読める力がモテに直結 ♏️蠍座 集中力MAXの日🔥 一つのことに没頭すると結果が出る。 💡仕事:一点突破が成功パターン 💖恋愛:深い話が距離を縮める ♐️射手座 自由に動きたくなる日。 ただし今日は計画性を少しだけプラスで最強に。 💡運気:遠回りが結果的に近道 💖恋愛:ノリ+誠実さで好印象 ♑️山羊座 現実的な判断が冴える日。 地に足ついた行動で大きな成果。 💡仕事:責任ある役割がチャンス 💖恋愛:安心感が魅力になる ♒️水瓶座 発想力が光る日💡 ただし奇抜すぎると理解されにくいので調整を。 💡仕事:アイデアは形にして伝える 💖恋愛:ちょっとした違いが魅力に ♓️魚座 直感が鋭い日✨ 迷ったら理屈より感覚を信じてOK。 💡対人:第一印象が当たる 💖恋愛:ロマンチックな流れに乗れる じゅんれみ仲良し♡ 毎日楽しいよ😍😍😍😍😍 れみ
りる( ॣo ᴗo )
more
らん美味しかった
こんばんわ ラーメン食べたい気分🎶 今日も頑張った(๑•̀ㅂ•́)و✧ らん
らん明日います︎^_^
more
りず🐼
GWも終わっちゃったね〜 なんか 寂しいねえ😢 また 来年🦁 🎀リズ🎀
るい🦋
more
るい🥣
more
りる今日いません😭
more
🌻ななみ🌻😵💫😵💫😵💫😵💫
やっぴーななみ!!! 体調がおわり すぎてて ご飯食べれん😵💫 久しぶり😵💫😵💫😵💫 食欲すらない😵💫😵💫 お水 がぶ飲み しておく😵💫😵💫😵💫
さくらあつかったね
今日暑すぎた 今日も部屋の片付けをしてました 明日DD出勤!
りず🤍
more
なつはじめまして🖤
はじめまして🙇🏻♀️💖 なつですꔛ♡ 夏が好きな夏生まれのナツです🩵 これからブログも少しずつ載せてきます𖤐 ̖́- お店にもたくさん逢いに来てくださいね🫶🏻 今日も待ってます🫰🏻💗 同じくらいに入ったここちゃん🩷いつも優しくしてくれるしなによりかわいい🩷 可愛い子が沢山で美容モチベ爆上がり✊🏻
えなたんたんめーん
こんばんは🌃 えなです やっぱり仕事忙しかった もう保険のことなんて私に聞くなーーーー!!👹って感じだた 近所のラーメン屋さん初めて行ったの コンビニないけどラーメン屋はある😂 5人で行ったらさ頼んでもないのに替え玉3つ、餃子さらに5個常連強い、、 量多かった。別辛にしたのに入れすぎて失敗するひと🙋🏻♀️🔥またお盆でもいけたら🍜
ここいい天気だ~!!☀️
みなさんこんちゃちゃわ☀️☀️☀️ びっくりするくらいの快晴〜☀️☀️☀️ こういう日はビールがうまい!!!!🍻 昨日はお店落ち着いてたので、、今日は忙しくさせてください(><)💧! 同じ時期に入店したなつちゃんとパシャり📷✨💖 新調したピンクのドレス着ましたჱ̒( > ̫ < ) 見に来てくださーい!!(土下座)