さくらおわりーん
退勤したおーん 気圧かなぁなんか頭痛いし気怠い😓 明日は休みだしゆっくりしよう🎵
ここ先週の思い出🥂🫧💞
1日おつかれさまです♩💖💖 月曜日さえ乗り越えられれば、1週間頑張れそう 共感できませんか?🫢🫢🫢笑 先週ピンクのかわいいシャンパンいただいた💖💖 飲みやすくてめっちゃおいしかつた🥰🥰🥰 ばちこり酔ったけど😭😭😭😭笑 ポーンって開く音何回聞いてもよき⊂(◉‿◉)つ笑 明日からも20:30からいます✨ パワーチャージしにきてください!! パワー有り余ってるので貰ってください おやすみ🌙💖
舞姫 れみ水まんじゅう今が旬☺️
🍃水まんじゅうとは? 水まんじゅうは、透明感のあるぷるぷるした生地であんこを包んだ和菓子です。 一般的なまんじゅうと違い、小麦粉ではなく葛粉(くずこ)やわらび粉、でんぷんなどを使うため、冷やして食べるともちもち・つるんとした食感が楽しめます✨ 夏の和菓子として人気があり、氷水に浮かべて販売されることもあります。 📜発祥は? 水まんじゅうの発祥地として有名なのは 🏯 岐阜県大垣市 です。 大垣市は「水の都」と呼ばれるほど地下水が豊富で、その美しい湧き水を生かして作られるようになりました。 明治時代頃から広まり、現在では大垣の名物として知られています。 🍽️栄養は? 1個(約50g)あたりの目安 カロリー:約80~120kcal 炭水化物:約20~25g 脂質:ほぼ0g たんぱく質:1~2g 良いところ ✅ 脂質が少ない ✅ 洋菓子よりカロリー控えめなことが多い ✅ 冷たくて満足感がある 注意点 ⚠️ 主な栄養は糖質なので食べ過ぎには注意 ⚠️ ビタミンやたんぱく質はあまり多くない 🌿水まんじゅうの旬は、 6月~8月頃です✨ 特に梅雨明けから真夏にかけてが一番おいしい時期とされます。 理由は、 冷やして食べる和菓子だから🍃 透明感のある見た目が涼しげだから❄️ 暑い時期でも食べやすいから😋 発祥地の岐阜県大垣市では、夏になると水まんじゅうを冷たい湧き水に浮かべて販売する風景が見られ、夏の風物詩になっています。 💡和菓子の世界では、水まんじゅうは 🌸春:桜餅 ☔初夏~夏:水まんじゅう 🍁秋:栗きんとん ❄️冬:いちご大福 と並ぶ季節感のあるお菓子のひとつです。 今の6月は、まさに旬の始まりですよ🍵✨ 美味しく いただきます☺️ 水まんじゅう大好き❤️ れみ
えな毒毒毒
こんばんは🌛 えなです ※普段は温厚です💓 外に出るとイライラさせてくるひとがやたら現れるんだけどどうしちゃった?笑 ①深夜に電話だけかけてくるおじ(折り返しませんよ) ②エレベーターボタン前に立ってるのに先に降りようとする上の階おじ(某保険会社) ③エレベーター閉まりかけてるのに無理やり乗ってきて先に降りるお礼も言えない隣の会社おじ(何やってる会社か未だにわからん) ④横断歩道渡ってても通過キャデラックおじ(あなたの会社知ってますよ) ⑤メモとペン用意してるのに毎日毎回電話で名前聞き返す22歳新卒OL(何十回目?) ちゃっぴーがMVPは③だってゆってる おめでとう。 もうみんなちゃんとしてもらってい?笑 まあでもマナー悪い系か要領悪い問題だから私そんな間違ってないと思ってるんだけどどうかな笑 でも敏感なのではれもの注意だわ⚠️笑 𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑛𝑖𝑔ℎ𝑡🐑💤
🌻ななみ🌻🥟( '-' 🥟
やっぴー ななみ!!! 安定の餃子🥟 6人前たべた😵💫 餃子って無限 infinityですわ ななみ
るい🌻
more
るい🩵
more
🌻ななみ🌻🥔
やつぴー ななみ!! じゃがりこ 買ったらさ、 せかいいち って書いてあった どうやら 他パケも 色々種類が あったようだけど ぜんっっっぜん 気付かず パッと取った やつだっから 選びたかった 😭😭😭😭😭😭😭 推し活系ワードが いっぱい 種類あるぽい◎ つぎは ちゃんと見てから 選ぼっと 🥔ななみ🥔
りず😌
more
さくらしゅっきん
more
えみあめぇ
あめぇ 苗🌱 昼間晴れてたのになあ 梅雨入りしたんかな この前飛髪の毛がぐりんぐりん 今日出勤してます
りず🌈🌈
more
りる出勤したよー♩
9時からいますー!あめふってきたからりるさんは傘もってなくて大慌てしたよ(´𖦹 ̫ 𖦹`)足元滑りやすくなるから気をつけてね🥹💕
ここ🎂🎉じゅんさんバースデー🎂🎉
こんばんちゃ🌙🌙🌙💖 昨日は店休日ありがとうございました!!💖 週明け今日は、愛しのじゅんさんのお誕生日✨✨ めでたーい❣️ - ̗̀ 🌱🎂𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐁𝐢𝐫𝐭𝐡𝐝𝐚𝐲🎂🌱 ̖́- みんなで盛り上げましょ〜💖💖✨ 20:30からお待ちしてます꒰ ྀི ∩⸝⸝∩ ꒱💖
なつ🕵🏻♀️🧿
こんばんは🐈⬛🌙 出勤しました🎀 今日の出勤歌は AK-69のGuess Who's Back?だよ🎧 AK聴いてテンション上げてこ⤴️⤴️ なんだか雨でジメジメしてるけどテンション上げ上げで待ってるねん✌🏻✌🏻
東條 かのん美味しかった😘❤️❤️
大曽根に 新しくできた 焼肉屋さん😍❤️ せかんどさん✨✨ 優しい店長さんで お店も美味しくて リピ確な焼肉屋さんでした🎶 新しいお店行くのすき😘 また行きたいです❣️ 雨降ってきたけど みんななにしてるのー⌯᷄ ̫⌯᷅ end
舞姫 れみ血液型占い🌙*゚(*ˊૢᵕˋૢ*)
🔮✨ 2026年6月8日 血液型占い・深掘り版 ✨🔮 占いは楽しみのひとつとして読んでくださいね😊 🅰️ A型 総合運 ★★★★☆ 今日は「整理整頓」が開運テーマ。 頭の中で考えていることが多くなりがちですが、紙に書き出すことで道筋が見えてきそうです。 💼仕事運 細かな確認が評価につながる日。 誰かのミスをさりげなくフォローすると信頼アップ。 💕恋愛運 慎重になりすぎる傾向。 相手の反応を気にしすぎず、自然体を意識すると◎。 💰金運 衝動買いは控えめに。 日用品や生活改善への出費は吉。 🌟ラッキーアクション 引き出しやバッグの中を整理する。 🅱️ B型 総合運 ★★★★★ 自由な発想が光る日✨ 「こうしなければならない」という考えを手放すとチャンスが見えてきます。 💼仕事運 アイデアが評価されやすい日。 新しい提案や改善案は積極的に。 💕恋愛運 人気運上昇💕 気になる人との距離が縮まりやすい流れ。 💰金運 趣味や自己投資に使うお金は価値がありそう。 🌟ラッキーアクション 普段と違う道を歩く。 🅾️ O型 総合運 ★★★★☆ 人との縁が強まる日🤝 誰かとの何気ない会話が大切なヒントになるかもしれません。 💼仕事運 リーダーシップが発揮できそう。 周囲をまとめる役割が回ってくる可能性も。 💕恋愛運 素直な言葉が好印象。 駆け引きよりストレートな表現が吉。 💰金運 臨時収入やお得な情報に恵まれる予感。 🌟ラッキーアクション 昔の友人に連絡してみる。 🆎 AB型 総合運 ★★★☆☆ 直感と理性のバランスがテーマ。 「なんとなく気になる」を無視しないで。 一方で大きな決断は慎重に。 💼仕事運 集中力が高まる日。 一人で取り組む作業がはかどります。 💕恋愛運 相手の本音を知る機会があるかも。 聞き役に回ると◎。 💰金運 大きな買い物は比較検討を。 🌟ラッキーアクション 静かな場所で10分過ごす。 🌈今日の開運キーワード 「湿気をためない」 東海地方も梅雨入りが近い時期☔。 部屋の換気やクローゼットの整理をすると、運気だけでなく気分もスッキリしそうです。 また明日からよろしくお願いします🥹🥹🥹🥹 れみ
らんおっすー
やほらんです>ᴗ< 今日います(*^^*) 最近肌荒れ気になってて、新しいスキンケア買いました ニキビ予防にはコレ!みたいな有名なやつ 今日出勤頑張って、帰ったら使ってみるよ☆ うれしー✨️肌つやんつやんになりたーい✨️ 雨宿り感覚で来てくれる人居ないかな〜 らん
みさき定期的に飲みたくなる🫵
こんばんは 定期的に飲みたくなるミスドのタピオカ🧋✨✨ またまた飲んできたよ 高校生の時に狂うほどタピオカ飲みまくって、 飽きるほど飲みすぎたせいか急に身体がタピオカ受け付けなくなって 5年くらいタピオカ飲めない時期があったんだけど めちゃくちゃタピオカ好きな友達がいて、その子に飲も!って誘われて 渋々飲んだらあまりにも美味しすぎて大横転🫵🫵 ゴンチャよりミスドのタピオカの方が好き!雪!本気マジック!❤️❤️❤️❤️❤️
舞姫 れみ四角いクロワッサン🥐
🥐 クロワッサンの歴史をたっぷり解説! クロワッサンの起源はフランスじゃない? 実は、クロワッサンのルーツは オーストリア といわれています🇦🇹 17世紀のオーストリア・ウィーンで作られていた 「キプフェル(Kipferl)」 という三日月形のパンが原型です。 三日月の形になった理由 1683年、オスマン帝国(現在のトルコ)がウィーンを包囲した際のお話が有名です。 🥖 パン職人たちは夜中から仕事をしていたため、敵が地下トンネルを掘る音に気づきました。 そのおかげで街は攻撃を防ぐことができたとされ、勝利を記念して敵国のシンボルである 🌙 三日月 の形をしたパンを作ったという伝説があります。 ※歴史家の中には伝説として考える人もいます。 フランスに伝わったのはいつ? 1830年代ごろ、オーストリア人の実業家 アウグスト・ツァング がパリにウィーン風パンの店を開きました。 ここでキプフェルが人気になり、フランス人が改良を加えていきます。 現代のクロワッサン誕生 フランス人はパン作りが大得意🥖✨ キプフェルをベースに 発酵生地 たっぷりのバター 何層にも折り込む技法 を取り入れました。 こうして現在の 🥐 サクサク・パリパリのクロワッサン が誕生しました。 名前の意味 「Croissant(クロワッサン)」はフランス語で 🌙 三日月 🌙 月が満ちていく形 という意味です。 見た目そのままの名前なんですね。 日本に来たのはいつ? 本格的に広まったのは1970〜1980年代頃。 その後、 ベーカリーブーム カフェ文化 コンビニパンの進化 によって全国に普及しました。 クロワッサンの栄養 100gあたりの目安 カロリー:約400〜450kcal 炭水化物:約45g 脂質:約20g たんぱく質:約8g バターをたっぷり使うため、普通の食パンより高カロリーです。 世界のクロワッサン 🥐 フランス 朝食の定番 🥐 イタリア 「コルネット」と呼ばれる 🥐 スペイン チョコ入りが人気 🥐 日本 クロワッサンサンド クロワッサンたい焼き クロワッサンワッフル など独自進化しています✨ 豆知識 クロワッサンの美味しさの秘密は、なんと 50〜80層以上 にもなる生地の層! 焼くとバターの水分が蒸気になり、その力で層が持ち上がって、あのサクサク食感が生まれます😋🥐 今日は「クロワッサンの日」ではありませんが、梅雨入り前後の朝に香ばしいクロワッサンとコーヒーは格別ですよ☕✨。 四角い クロワッサン🥐 ペリクロっていうらしい☺️ めっちゃ美味(*´༥` *)でした リピしたい🤤🔁 れみ
りり明日は⁉️
おちゅ〜❣️ 一人称の話になってね 私としか言ったことなかったんだけど 一人称名前の子って可愛いよね( ᴗ ̫ ᴗ ) りりは〜とか言ってみようかな⁉️笑
りる🍩🍴
more
さくらくじはん!
more
舞姫 れみカタツムリ大国🐌( '-' 🐌 )カタツムリチャン
朝天気良かったのにーー 夜は雨降るのね🥺 ぴえん 🐌 カタツムリとナメクジの違いを詳しく解説! 見た目は似ていますが、実はとても興味深い違いがあります。 基本的な違い 🐌 カタツムリ 背中に殻がある 殻の中に体を引っ込められる 「陸に住む貝」の仲間 🐛 ナメクジ 殻がない(または体内にごく小さな殻が残る) 体を引っ込める場所がない カタツムリと近い仲間 実は、ナメクジは殻を退化させたカタツムリの仲間です。 なぜ殻がなくなったの? ナメクジは、 狭い隙間に入れる 落ち葉の下に潜りやすい 身軽に動ける というメリットを得るために、進化の過程で殻を失ったと考えられています。 動く速さ 🐌 カタツムリ ゆっくり 殻が重い 🐛 ナメクジ 比較的速い 軽いので機敏 粘液(ぬめり) どちらも粘液を出します。 役割は 乾燥防止 体の保護 移動をスムーズにする 特にナメクジは殻がないので、粘液への依存度が高いです。 食べ物 カタツムリ 葉 コケ 野菜 果物 ナメクジ 野菜 果物 キノコ 枯れ葉 家庭菜園ではナメクジの方が大きな害虫になりやすいです。 雨の日に出る理由 両方とも乾燥が苦手。 雨の日は 体が乾きにくい 活動しやすい のでよく見かけます☔ 寿命 🐌 カタツムリ 3〜5年程度 長いものは10年近く 🐛 ナメクジ 1〜3年程度 天敵 カエル🐸 鳥🐦 ヘビ🐍 ムカデ カマキリ 歯の数がすごい! 実はどちらも「歯舌(しぜつ)」という器官があります。 なんと 🦷 1万〜2万本以上の細かい歯 で食べ物を削り取ります。 カタツムリの殻の秘密 殻の主成分は 炭酸カルシウム カルシウム不足になると、 殻が薄くなる 割れやすくなる ため、自然界では落ち葉や土からカルシウムを補給しています。 梅雨の豆知識☔ 6月はカタツムリの季節と思われがちですが、 実際には真夏の暑さや乾燥が苦手なので、梅雨時期が最も活動的になります。 そのため、俳句では🐌カタツムリは夏の季語です。 ✨面白い事実として、カタツムリは世界に約4万種以上いる一方、日本には約800種以上が生息しているといわれています。日本は意外とカタツムリ大国なんですよ。
東條 かのんじゅんさんおたおめ🩷🩷
今日は じゅんさんの 誕生日ですよ😍❤️ お客様にもそうだけど 女の子たちからも かなり愛されているじゅんさん🍒 話してて 安心をくれる存在ですね✧︎*。 オーキッド時代から 大好きな先輩です😘💋💋 素敵な一年にしてください❣️ 一緒にお祝いしましょ😊🩵 end
なつ🥚🥛🍞
やほ૮ ᴗ͈ˬᴗ͈ෆა お昼だね! 実はつばめパンでフレンチトーストも食べたんだあ🥰 卵の味がめっちゃして濃厚な感じだった☺️💖 有名なオムレツサンドもいいけどこっちも食べてみて😋😋 午後も頑張ろうね✊🏻❤️🔥
みさき花より男子を超える学園恋愛ドラマは出てこないのかしら❓
こんにちは 花より男子って何回見ても飽きないし何回見ても胸きゅんだし最高なのね 花より男子を超える学園恋愛ドラマってこの先も出てこないって思ってる DVDBOX持ってるんだけどそれは実家にあるからTverで見ちゃったよね シーズン1はまじで見すぎて内容覚えてるからシーズン2見たんだけどね いやーーーー道明寺とつくしちゃんのすれ違いになんでー⁉️ってなりながら 結局お互い大好き‼️ってなるのがもーーーね、、 マジ🔥ぎゅん😍💖ぎゅん❤️🔥🥹ぎゅん🤦💘💘好き💓すぎて🫶『滅』🤞‼️心❤️拍数ﮩ٨ـﮩ♡ـﮩ٨ـﮩはみる👀みる上🫱⬆️🥵昇🫱⤴️❤️🔥中ッ🫱❣️ です!!!!!!笑笑笑 シーズン2はライバル2人出てくるからね、ほんといい加減にして🫵🫵🫵
じゅん起きたらいっぱい🎵おめでとう㊗️🎵
メッセージ来てた🩷 激しく嬉しい🩷 働いて1年ちょっと過ぎた気がするけど こんなにみんなにおめでとう㊗️もらえるなんて☺️ ちなみに去年は プライベート仲良しなこ一人とかだった気がする🩷 みんな🫂🩷 お客様も🫂✨️
えな今日の職場のBGMは永遠嵐🎶
こんにちは😊 えなです 永遠嵐ばっかり流されて仕事してるようでしてない笑 さて昨日は休みだったけど大曽根いったよ笑 5色そばと車海老の天ぷら🩷 うまー! 大曽根も色んなお店あるんだね出勤のためだけしか行かないから知らなかった😅 今週は9(火)、10(水)、12(金)出勤します✨
みゆうメンテナンスDAY🦷✨
こんにちわ〜🌷 今日はホワイトニングの日です🦷✨ 最近はスキンケアだったり、 生活習慣だったり、 自分なりにメンテナンスを頑張っていたので、 今日は何を言われるのかちょっぴりドキドキしてます🥺💭 ちゃんと成果が出てるといいな〜🤍 こういうのって自分ではなかなか変化に気づきにくいけど、 プロの方に見てもらうと意外な発見があったりするから楽しみでもあります🥰 褒められたら嬉しいし、もし改善点があったらまた頑張るきっかけになるしね💪✨ 少しずつでも自分磨きしてる時間って大事だなあと最近しみじみ感じます🌸 結果報告はまた今度🤭💕 今日も素敵な1日になりますように☀️💕